2017
07.31

板塀、完成~(*^_^*)と今日の多肉

Category: 今日の多肉

お天気がよくなかった日曜日でしたが

パーゴラ屋根があるので、予定通り作業は進んで完成しました



IMG_8786-3.jpg



今朝、アロエやアガベなど

大きくて多肉を並べているラティスの下に放り込んでいて

時々、ひっかけて土をこぼしたり、アロエは葉が折れたりでした 

いつもすまないね~~~で、撮影してあげました 

適当にならべただけなので、また置くものが変わるかも~~~(#^.^#)






で、今日の多肉さんは

エレンベッキーさん、枝が増えたような気がします


IMG_8759-3.jpg








オンコクラータ

昨年、春になっても倉庫管理のまま(ハオルチアと同じ)でした

日照不足だったのでしょうね・・・・・


葉っぱも見ることができなかったのですが

今年は春から外管理で、ユーフォなので日当たり良い場所へ


IMG_8784-3.jpg



葉も出てきたし、枝分かれもして成長しています

植え替えもしてあげたしね~~~

植え替えは大事ですね!






子吹きパリダ



IMG_8783-3.jpg



植え替えてあげたら、沢山、お子様が~(((o(*゚▽゚*)o)))

昨年とはえらい違いですわ~~~~ 



少しずつ、それぞれの育て方を学んでいきたいです 







ご訪問頂きまして、ありがとうございました +゚。*(*´∀`*)*。゚+

スポンサーサイト

コメント
板塀、素敵ですね〜(*´∇`*)
色もいい‼️
パパさんが、器用でかつDIY得意、羨ましい(*≧∀≦*)
アップされていた多肉さん達は、葉っぱが見れたり、仔吹きがみれたり、何事も失敗や試行錯誤から学んでいくものなんですよね^^
失敗も、時には必要なんでしょうね!
yoooook☆dot 2017.07.31 23:07 | 編集
エレンベッキーちゃん♪
3つに枝分かれしてる!
こんな増え方もあるのですね。
この子を増やせたら凄い可愛くなりますね~

パリダ(^^)/
カッコいいーーー!
お子様も一丁前の姿ですね!

やっぱり植え替えって大事ですね
植え替えと言えば、インスタにあげられていたオリヅルラン。
うちも数年植え替えてない子がいるんです(^^ゞ
今年はランナー出さなくなりました…
秋には植え替えしようかな~
maridot 2017.08.01 11:57 | 編集
yoooook☆ さま

o型の私は、もうちょっと手抜きでささっと作って~~と思うのですが
A型の主人は丁寧にやってるので1ヶ月かかりましたね^^;

失敗も、消えてなくなると、もういいか~~で終わったりしますが
不調ながらも生き残ってくれると、こちらもなんとかしなくては!
で、試行錯誤やってみる気になりますね~~~
失敗を恐れずに楽しんでやりましょう~~(笑)
まりもねらdot 2017.08.01 15:14 | 編集
mariさま

なおっちさんのところは、エレンさん
足元から出てたような・・・・
おもしろい多肉さんです(笑)

観葉植物は、もういいか~~で放置でしたが
さとやんさんやmariさんが、観葉植物にも力を入れているので
放置はイカンかなと思い直し
昨年、オリヅルランを植え替えました^^;
ランナー出しすぎですね^^
2年に1回くらいのペースで良いかしら~~~(笑)

まりもねらdot 2017.08.01 15:18 | 編集
まりもねらさんとこのエレンベッキーは枝分かれしてるんですね!
うちのは分枝する気配はなくて足元から子が出てくるだけです。
この枝分かれしてる姿が可愛らしくって...
秋になったらカットして強制的に分枝させようかな~
って思っちゃいました( *´艸`)
オンコクラータの小さい葉もカワイイですよね♪

板塀の色がホントに素敵で
ここにどんな多肉を並べよう...とか
考えるだけでも楽しそうです(*^m^*)
なおっちdot 2017.08.01 17:26 | 編集
なおっちさま

エレンベッキー、面白いですね!
私は足元から子吹いてほしいから、毎日足元を見ています^^;
1年後、どんな風になっているのか楽しみですね^^

オンコクラータも、こうやって増えるのか~~と
観察が楽しいで~す!

不明種のサボテンの掻き子は、赤花でしたのでよろしくですv-222
まりもねらdot 2017.08.02 14:41 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top