2017
05.19

今朝の多肉たち

Category: 今日の多肉

朝は、サボテンの花は開いていないのですが

お昼は忙しいので、朝に撮ったものをアップします


昨日のお昼には一輪咲いていた

スルコレブチア属のなにか・・・

余計なことばかり話していて、名前を聞くのを忘れたもの^^;


IMG_8133-3.jpg



つぼみも美しいですね~~~ p(*^-^*)q





1年位前に作ったのか?よく覚えていないけど

強健種ばかり集めて作ったリース

虹の玉が、上のほうへ伸びて、その先から花を咲かせていました


IMG_8136-3.jpg IMG_8137-3.jpg


虹の玉の花って・・・・・

見た記憶が無いのですが・・・・・

ふつうにセダムの花でした (〃▽〃)






無人販売所から持ち帰って、2年以上は経つかもしれない

兜さん、一度植替えはしています

やっと花芽らしきものが見えてきて、毎日ワクワク観察しています

昨年咲いてくれた、他の兜も花芽が上がってきていて

サボテンから目が離せないのです 。゚(゚^∀^゚)σ。゚



IMG_8138-3.jpg


うちの兜たち、みんな日焼けしています 



昨日のお昼には、1輪咲いていたマミラリアのブカレリエンシス

直径は10cm以上ある大きな株で、ホームセンターお持ち帰り品ですが

こんなに花芽を付けてくれるとは、夢にも思わずでしたから

もう、毎日ワクワクで眺めています



IMG_8139-3.jpg


沢山咲いてくれそうで、お安かったし・・・

とても得した気分です (^∇^)





明日から次男が帰省してくるので

次男が帰京するまで、ブログはお休みします

コメントのレスもできないので閉じさせて頂きます



見ていただいてありがとうございました +゚。*(*´∀`*)*。゚+


予約投稿です


back-to-top