2017
04.15

普及種だって素敵です

Category: 今日の多肉

今朝は、2階の多肉を雨ざらしにしようと

バルコニーの床にトレイを並べてきました

お昼前に、雷が鳴って雨が降り出し

うまく水遣りになってくれたようです (^-^)/


またまたお昼ご飯を食べた後、外は雨なので

室内から多肉さんを撮りました~~



乙女心さん


DSC_0280-3.jpg




大中小と3つのポットをまとめようか

悩んでいる八千代さん


DSC_0281-3.jpg






まだ紅葉が褪めないレディジアさん

花芽をあげてきています


DSC_0283-3.jpg







リトルビューティは、グリーンが目立つようになってきましたね!

DSC_0278-3.jpg








群生鉢のメビナ

お花が見てみたいものです (*´v`)


DSC_0282-3.jpg






育て方が分からなかった、ウインクレリー

今年こそ上手くいきます様に~~


DSC_0289-3.jpg



暑いのは苦手なんだね

真夏の直射も苦手のようだから

ちゃんと斜光したところに置いてあげるね \(//∇//)\


リメ缶に植えたものって

植え替えができない・・・・

簡単に取り出せそうに無くて

2年以上植えっぱなしのものが多々です :(´◦ω◦`):

どうやったら簡単に株を取り出せるのかしら???





見ていただいてありがとうございました +゚。*(*´∀`*)*。゚+






コメント
乙女心のピンクのポチも、八千代のイエローな葉も、カラフルでとってもかわいい^^
ウィンクレリーは、やはり毛が生えてるし、暑いの苦手なのかな?
私も夏は遮光気味に管理してみます(*´∇`*)
yoooook☆dot 2017.04.15 20:09 | 編集
yoooook☆さま

八千代って、なぜか途中でカットできなくて
どんどん伸ばしています^^;
まだ葉先が紅葉していて可愛いですよね~~
ウインレリー、今年こそ、ちゃんと管理したいです(笑)
がんばりましょうね~~
まりもねらdot 2017.04.17 11:50 | 編集
そうそう!普及種って強いし可愛いのです^^
八千代さんが~素敵です♡
うちはとうとう一つになってしまいました( ̄∇ ̄;)
子株つけてくれないかな…
ウィンクレリーはいなくなったと思ってたら、
この春で出てきました!よかった♡
ciaodot 2017.04.17 13:33 | 編集
ciaoさま

この前、カクトロコさんのHPを見ていたら
カットを繰り返した八千代の画像があって
うちの八千代、全然カットしてないなぁ~~で
今度カットして新芽を出させようかなとv-219
枝分かれして面白いと思います^^;
ウインィレリー、夏の暑さに注意すればよいらしいですよ~~
冬は強いみたいです
まりもねらdot 2017.04.19 11:41 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top