2017
03.20

可愛い盛りのコミックトムやグストなど (o‘∀‘o)*

Category: 今日の多肉
日曜日は、朝からメインクーンのねねちゃんのシャンプー
猫種特有のワックスをかけたような毛になるので
定期的にシャンプーが必要なのです
普通の猫のように簡単にできないシャンプーで
時間がかかって猫も人間も大変です (´∀`*;)ゞ

それが終わったら、多肉の水遣りでした
植替えや仕立て直し、いろいろと忙しい~~
夕方は、ねねちゃんの定期健診と
ブログを書いてる時間なしでした (ノ_<)



エケベリアも夏と冬の姿が豹変しますが
このコミックトム(セデベリア)さんも豹変しますね^^;
今は葉先が染まって可愛い盛りです(^∇^)
もうひとつのコミックトム(セダム)は、年中変わらないですが・・・


IMG_7642-3.jpg







徒長苗で届いたので、カットした足元のほう
仔株が出て来て、メッチャ可愛い~~~+.(*'v`*)+
このままの姿をキープしてほしいなぁ~~



IMG_7630-3.jpg






大好きなジョアンダニエル
葉裏の模様がお気に入り!
今から花芽を上げてくるので
茎立ちしているけど秋までこのままです



IMG_7633-3.jpg






秋に作ったデビー丼
年中変わらない色が良いですね~~ヽ(´∀`)ノ

IMG_7635-3.jpg






子持ち蓮華、昨年の鉢のまま・・・・・
今年は植替えも無く、このまま・・・・ですね^^;
目覚めたようです o(^▽^)o


IMG_7632-3.jpg






そして哀しい・・・・・
大好きだったプセウドリトスミギウルティヌスが・・・・
他のガガイモさんたちと一緒に置いていたんだけど
何がいけなかったのかしら?
原因がつかめないと、もう一度お迎えするのには勇気が要ります(T_T)
リチェイ錦のカットした先端、乾かし過ぎたかな~~
これも原因がわからず・・・
いつのまにやらこんなふうになっていました (。pω-。)

IMG_7625-3.jpg





哀しいこともあれば、うれしい頂き物もあり
欲しかったサボテンを頂きましたo(^▽^)o
また後日アップしたいと思います ( ^ω^ )







見ていただいてありがとうございました +゚。*(*´∀`*)*。゚+








スポンサーサイト

コメント
わわわ、、まりもねらさんとこのミギウルさんも(>_<)
うちは寒くなりかけた頃に枯れちゃったから寒さが原因かな~
って思ってますが...原因がわからないと困りますね~
リチェイ錦ももう無理っぽいのかな?(-_-;)

それにしても、ジョアンダニエル丼がすごーい!
みんな整っててイケメンだわぁ♡
うちのはどんどん貧祖になるばかり...。
暖かくなってきた今のうちに大きく成長して欲しいもんです。
なおっちdot 2017.03.20 20:12 | 編集
なおっちさま

ミギウルさん、寒さかもしれませんね~~
冬になってだんだんときれいな黄緑が変色し始めた
他のガガイモさんも紫っぽく変色してきていたから
変色してもよいのかな~って思っていました・・・・
リチェイ錦は親株はダメになったけど
小さな赤ちゃんがまだ頑張ってくれているので
それに期待しています^^;
リチェイの普通のが欲しいのですが
オクで錦より高かったです(見ていただけですが)

この時期、ジョアンダニエルや紅司の模様が
くっきりして、いいなぁ~って眺めています(笑)
なおっちさんのジョアンダニエル、大きくなりますように!
まりもねらdot 2017.03.21 10:20 | 編集
きゃ~~~
ジョアンダニエルがかっこよすぎる!
惚れてまうやろ~デス!!!
うちもお迎えしたくなってきたwww
ポチしてしまったら、
まりもねらスイッチということにしておこう(゚д゚)(。_。)ウン

>もう一度お迎えするのには勇気が…の部分、よくわかります。特に思い入れ強いとなおさらですよね。。。
ciaodot 2017.03.22 08:51 | 編集
ciaoさま

いいでしょう~~、ジョアンダニエル
今の時期が最高です!
夏は・・・・まっさおです^^;

勇気が居るけど、時間が経つと
リベンジしたくなってくるのです(笑)
出会ったらお迎えするかも~~~(笑)
まりもねらdot 2017.03.22 14:35 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top