2017
03.15

ルエラがきれいです o(^^*)♪

Category: 今日の多肉

昨日の強風に引き続きお天気が不安定で

寒くて雨が降ったり止んだりです

はやく暖かくなって欲しいものです



お昼休み、少し陽がさしてきたので

室内から見える多肉をパチリ 



ルエラの群生鉢がきれいなグラデーションを見せてくれています


DSC_0115-3.jpg







なんてやさしい色なんでしょう~~~+.(*'v`*)+

トレレアセイ


DSC_0110-3.jpg









左のミヤコノカスミは、すこし色が良くないですね~~

もっとオレンジになるはずなのに・・・

右側の立ってるのは、月錦さん

夏にダニ被害にあったもの

今はきれいになっています ^^;




DSC_0109-3.jpg








寒いのが苦手なロッティちゃん

今は外の軒下で頑張っています

ぎゅうぎゅうなので、バラしてすこし株を減らそうかな



DSC_0116-3.jpg










この時期、ほんとに可愛くて可愛くて

スノージェイドさん

夏の姿とのギャップが激しすぎますね~(〃▽〃)




DSC_0102-3.jpg






見ていただいてありがとうございました +゚。*(*´∀`*)*。゚+




コメント
タイトルのルエラさんも、とーっても綺麗ですが、トレレアセイ、ロッティ、スノージェイドなどなど、ウチにもある多肉なのに、どの子も凄く綺麗です(*´∀`*)
癒されますね〜〜ずっとみていられる❤️
あと、昨日の薄化粧、どうやったら、あんな優しい色になるの〜(*´∀`*)
yoooook☆dot 2017.03.15 21:17 | 編集
ルエラはやっぱりこんな感じになるんですね!
うちのが群生というかゴチャゴチャしてきてて
これでいいの?って思ってたところでした(^-^;
スノージェイドもこの時期ホント綺麗で
毎回写真撮りたくなってしまいます(笑)
春は美しくなった多肉たちに魅了されまくりです(*^m^*)
なおっちdot 2017.03.15 23:12 | 編集
昨日は風が強いわ雨は降ってくるわで嫌なかんじでしたね。
うちはベランダ放置してたので気が気ではなかったです。

スノージェイド可愛いっすね。
サボや塊根に移行したくてもこういう可愛い系見るとうずうずして浮気してしまいますわ。
さとやんdot 2017.03.16 07:11 | 編集
ほわ~~~んとした気持ちになりました♡
なんて可愛いの~~~!!!
わちゃわちゃっとしたのも素敵です(*´Д`)ハァハァ
ルエラ、見つけたらお迎えしたい!カワ(・∀・)イイ!!
ciaodot 2017.03.16 08:41 | 編集
室内からこんなにステキに多肉が見えるなんて♪

ルエラさん単体より、群生の方がいいかも!

トレレアセイさんは、緑でも少しお粉あって
キュンとくる可愛らしさ(*^_^*)

持ってない子ばかりで~ウットリ♪
今日の子たちはみんな優しい色ですね(^^)
maridot 2017.03.16 13:53 | 編集
yoooook☆ さま

同じ多肉でも、太陽の当たり方できれいに見えたり汚く見えたりが
あるのですよ~~~
鉢を持っていろんな向きから眺めてみると
違いが分かるかもです^^
トレレアセイたちは、逆光にちかいですね~~
室内から南の窓の軒下の多肉を眺めるのが
最高にきれいなんです!
きれい~~と庭に出て太陽を背に撮ろうとすると
きれいさは半減するのです
薄化粧も光のマジックです(笑)
まりもねらdot 2017.03.16 14:36 | 編集
ルエラの大鉢を眺めてきました^^
双頭になるものが多いようですね~~
今の時期が最高にきれいかも~~
スノージェイドは茎立ちして姿はイマイチですが
この色合いは最高ですよね~~
足元から子株が出てくるので、またカット挿し~~
そして夏にがっかり~~(笑)
まりもねらdot 2017.03.16 14:46 | 編集
さとやんさま

昨日は寒かったですね~~
それに強風と雨・・・・
エケベリアは放置ですが、サボなど入れたり出したり忙しかったです^^;

スノージェイドは、今の時期可愛すぎます^^
カットした苗もコロコロで、色も素敵だし
頬ずりしたくなるほど(笑)
まりもねらdot 2017.03.16 14:50 | 編集
ciaoさま

お昼休みに多肉たちから
ほわ~~んと癒しを頂いております(笑)
ルエラ、光の加減できれいに見えたり見えなかったりです^^;
グラデーションがきれいで、初めて手にした時は
すごく感動したのを覚えています^^
まりもねらdot 2017.03.16 14:52 | 編集
mariさま

外から眺めるより、室内からの方が
きれいに見えるんですよ~~~
実物よりね~~
夢の世界のようで、しばし見とれています(笑)
光のマジックです!
まりもねらdot 2017.03.16 14:55 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top