2017
03.14

うちの薄化粧など

Category: 今日の多肉

薄化粧、多肉が増えすぎて良い環境に置いていなかった

その他大勢の中に・・・・

そのせいか、葉数が少ないような????



DSC_0089-3.jpg




インスタのほうにもアップしてるのですが

そちらの方がきれいな画像です^^;



DSC_0090-3.jpg



もうすぐ咲きそう~~





あと、ちょこっと庭の多肉を




何これ~~~って思うほど

蛍光カラーなピンクの南十字星



DSC_0096-3.jpg










この鉢の養老さんの爪は目立たないけど

違うポットにいる養老さんたちは

爪が赤くて可愛いですよ~~

今が可愛い時期なのかな~~

この群生、今年は違った形に変形すると思われ・・・・

楽しみであります o(^▽^)o



DSC_0098-3.jpg








DSC_0101-3.jpg




大きなポットに植えた秋麗さん

他にも植えてあったのでしょうが・・・

土はカチカチですが、へたに植え替えようとすると

せっかく暴れている茎が折れそうで放置したまま

耐久レースです





見ていただいてありがとうございました +゚。*(*´∀`*)*。゚+

スポンサーサイト

コメント
耐久レースwwwwww
土がカチカチだと植え替えてあげたいけど~ってなりますね^^
タニクの勝ちとなりますように( *´艸`)

まりもねらさん、インスタやってるんですか?!
どうやったら見られるんだろ^^;全然わからない~
よかったら教えてくださいね♡
南十字星が貴婦人のよう(*´▽`*)
ciaodot 2017.03.14 16:32 | 編集
ciaoさま

インスタ、1月からはじめたばかりです^^
若葉マーク~~~
スマホでブログ見ていたら
PCビューにしていただけると
ブログの右サイドのプロフィールの下に
Instagramはじめました があるので
Instagram をクリックしてみてください^^
コメントはアカウントを取得しないと
できませんが見るだけならできます^^
まりもねらdot 2017.03.14 16:42 | 編集
薄化粧めっちゃいい感じに木立してますね!素敵~♡
葉数もこれぐらいあれば充分なんじゃないかしら?
開花したら更に賑やかで華やかになりそうですね( *´艸`)
南十字星の蛍光ピンクって目立ちますよねー!
うちは寄せ植えに紛れ込んでるのですがそこだけ目立ちまくってます。
昨年この秋麗さんのように暴れまくってたブロンズ姫を植え直しましたが
やはり茎が折れたり葉がポロポロ取れたりして...
結局カットして挿し直すはめになりました(-_-)
この味のある暴れっぷりをそのままに植え直すのは難しいですね(>_<)
なおっちdot 2017.03.14 21:47 | 編集
見つけました~!
写真、美しい~!!!
ねこちゃんもいて嬉しいデス( *´艸`)
きちんと右側に書いてあったのに…見つけられず、すみません( ̄∇ ̄;)
ブログより簡単、っていろんな方からよく聞きます^^
ciaodot 2017.03.15 07:59 | 編集
なおっちさま

薄化粧、多肉に興味を持ち始めた頃、カクトロコさんで狩った苗でした
いっとき、地植えにしていたので大きくなったのでしょうか?
昨年の春に鉢上げしたときに、すでに枝がビロ~ンと伸びていました^^;
なかなか面白いと!
いいですよね~~~、こういうの(笑)

秋麗、もう土がカチカチなので
抜こうと思うと暴れた枝が折れますよね!
なのでしばらく放置です
もう何年も小さな植木鉢で放置されている朧月が
よそ様にいるのですが、だんだんとロゼットが小さくなってます
それを分けて頂いてカット挿ししたら、数倍のロゼットの大きさになって
びっくりした多肉初心者の頃でした(笑)
まりもねらdot 2017.03.15 10:06 | 編集
ciaoさま

私のスマホでブログに画像をアップすると
なんだか粗い画像になってしまって
いちいちカメラで撮って取り込んでサイズを加工して・・・・
ブログにアップするのが時間的に無理になってきて
それでも1枚くらい誰か見て~~~でインスタになりました^^
メモに#タグをあらかじめ作っておいて、画像を選んで
少しコメント入れて、メモから#タグを貼り付けるで
数分で完了します
何より海外の方の画像が見れて
海外ではこんなふうに多肉植物が愛されているんだと
発見が多いです^^
まりもねらdot 2017.03.15 10:13 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top