fc2ブログ
2016
10.21

生き残ったムラリスと欲しかったサボテン

Category: サボテン

緑でムチムチのクロコダイル

冬になると紅葉して、きれいです

この茎を見ていると、名前に納得できます (^∇^)ノ


IMG_6827-2.jpg










瀕死になっていたムラリス

9/22に少し生きているところを土に置いたらしい

写真を撮っていて、ちゃんと生きているのを発見!




IMG_6833-2.jpg





茎を挿したんですが

葉の付け根から新芽も出てきていて

うれしいのですが、冬越しは?

今から調べないと~~~(〃▽〃)



IMG_6834-2.jpg






お昼休みの昼食後、

オクで落札したサボテンを植えました

ずっと探していた白檀です

ご近所で、軒下で1年中過ごしていて

すごくきれいな花を毎年咲かせている

いいなぁ~~で (#^.^#)

冬も屋外で大丈夫なのが魅力です



IMG_6845-2.jpg


あっ、土にオルトラン入れるのを忘れたので

上から載せておきました^^;





オマケも頂いて~~(*^_^*)

銀手毬さん、こちらもすごく増えるらしい

軒下で頑張ってもらいたいのですが

こんな小さくて大丈夫かな~~?



IMG_6848-2.jpg





今日は、午前中、頭痛がしていたのですが

小さなサボテンの抜き苗を、を集中して植えていたら

いつのまにやら、頭痛は治っていました

仕事をしたくないからストレスで頭痛だと 




それから・・・・

大好きな牡丹玉(実生園で狩って来たもの)

この色合いと、模様、形も好きで

しばらく眺めていましたよ ((^∀^*))




IMG_6847-2.jpg



癒されました~~~ (* ´ ▽ ` *)












見ていただいてありがとうございました +゚。*(*´∀`*)*。゚+









スポンサーサイト




コメント
クラッスラ、とても魅力的なコが多いですが、扱いが分かりません^^;
まりもねらさんに頂いたボルケンシーは元気です(#^.^#)
ペルシダは☆に_| ̄|○
シンガールブラは一時の瀕死状態から復活しました(⌒▽⌒)
姫花月さん、立ち姿が、かわい〜(^○^)
あっ、ムラリス、ウチはいなくなりました(笑)
すごい!夏を越せたんなら、これからは増えてくれるんじゃないですかぁ?
モナンテスも、難しい品種ですよね^^;
牡丹玉、色も形も素敵なんで見入ってしまいますね( ´▽`)
yoooook☆dot 2016.10.21 20:45 | 編集
クラッスラ、気難しい仔が居たりして
なかなか難しいですね~~
モナンテスも夏越し、難しいし・・・
ムラリスは、9月の台風避難で弱ったかも
なんとか残ったものを増やしますね~~
牡丹玉、300円で何時間でも眺められる(笑)
エケベリアお高くて・・・・
今は、安価で楽しめるものをチョイスしています!
まりもねらdot 2016.10.22 13:43 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
dot 2016.10.22 14:50 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top