2017
05.06

お花いろいろ~~~v(o゚∀゚o)v

Category: 今日の多肉

お花がいろいろ咲いてくれて

にぎやかになってきた我が家の庭です



ミニサボテンのお花も次から次へと咲いてくれ

お安くて来年も咲いてくれるし(ちゃんとお世話すれば)

お勧めですね~~


マミラリア 月影丸 (でよいのかな?)


DSC_4388-3.jpg








管理が悪くて・・・というより

入手した頃はエケベリアに夢中でしたから

放置していたので花も咲かせてくれませんでした

植物にも愛情は伝わると思う

気にかけて見てあげていたせいか?

やっと沢山咲いてくれました~v(o゚∀゚o)v


白鳳菊


DSC_4381-3.jpg








クラッスラ 姫神刀のお花は重たくて

垂れ下がってきています

葉も薄いピンクがかっていて綺麗ですよ~



DSC_4382-3.jpg









ホームセンターで見つけた花キリン

白っぽいお花のが欲しかったので ヽ(´∀`)ノ



DSC_4383-3.jpg








お花ではないですが、センペルたちもきれいになってきました

藤つぼ さんですが、グラデーションも綺麗だし

葉のモケモケ感も素敵です



DSC_4377-3.jpg










毎日、気にして眺めている銀光玉

大きいのが、まだ動きがありません・・・

大丈夫かな~~~~



DSC_4387-3.jpg









我が家のアローディア 亜竜木

白い茎が素敵だし、棘もカッコイイ

葉っぱが、ハートの形のアローディアもあって

コレクションに加えたいところ・・・・(*ノェノ)





DSC_4386-3.jpg










1月にさとやんさんに頂いたフィッシェリーと

GWに頂いたアガベ 笹吹雪です

きれいな斑が出てくれると良いのですが・・・・



DSC_4375-3.jpg





見ていただいて、ありがとうございました +゚。*(*´∀`*)*。゚+







Comment:8
back-to-top