2017
03.13

エケベリア・スターライトのお花

Category: 今日の多肉

エケベリア・スターライトの花が咲きました

スターライトはメビナに良く似ている

メビナの花が咲くのを見たことがない!

花が咲いたらスターライト

咲かなかったらメビナかな~~~


ひとつ、スターライトで入手したものは

メビナに良く似ていてあちこちから子株を出しています

花芽もでてきそうにありません


花を咲かせてくれたスターライトは、葉の形状も

メビナとは少し違うように思います


二つ並べて撮ると良かったのですが

なにぶん、出勤前の数分で数枚撮っただけなので・・・



IMG_7605-3.jpg



室内管理だったので徒長気味です^^;

葉の幅がメビナより広いように思います







お花は、根元の方がほんのりピンクがかっています

花うららの黄色とは少し違いますね~~




IMG_7606-3.jpg






桃美人か?

札落ちのパキフィツムの花が咲き終わろうとしていました



IMG_7607-3.jpg




最低気温も5度前後になったので

夜も外管理に



室内管理にした小苗たちが、徒長しまくりで

捨てようか・・・仕立て直すか・・・思案中です

来冬は考えないといけません 


Comment:6
back-to-top