2017
03.12

ハオさんにも花芽が~~

Category: 今日の作業
もう仕事をしているみたいな日曜日の多肉事 (//>ω<)
次から次へとやりたいことがいっぱいで~~~
朝8時から夕方5時までしっかりと 
今日は、サボテンやアロエ、ハオルチアなどに
水遣りをしました
気になっていた胴切りの際に取れたエケベリアの葉
やっと葉挿しにできました
凄い数だけど、いったいいくつ育ってくれるやら?
葉挿しは苦手なのです^^;

ここちよい疲れで多肉たちを眺めていると
ハオルチアの花が咲いていました
夕方の室内(倉庫)で撮りました

DSC_0076-3.jpg 


小さい花なので見落としてしまいそう



青雲の舞の花です

DSC_0078-3.jpg 








ついでに、沢山増えているガメラさん

DSC_0077-3.jpg 






この時期、クラッスラのブベッセンスも綺麗なんですよね~~~



DSC_0084-3.jpg 





もう捨てようかなと思っていたセンペルビウム
これから綺麗になって、最高に綺麗な時は
エケベリアを集めるのは止めて、センペルにしようかな~~
なんて思うほどきれいなのに・・・

夏越しの難しさと、枯葉が沢山付きだすと汚くて・・・・
ついつい手入れも後回し・・・・・
あ~~、しかしこれがまた増えると思うと・・・・
なんだか重いのであります・・・・


DSC_0086-3.jpg 




見ていただいてありがとうございました +゚。*(*´∀`*)*。゚+










Comment:6
back-to-top