2017
03.10

エケベリア 真紅の蓮

Category: 今日の多肉


2015年の暮れに葉っぱをお願いして頂いて

2枚頂いた1枚から育ったもの

発芽は2016年の春まで見ることができず

ダメかな~と思っていましたが

ほぼ1年経って、2号ポットに植わってこのサイズ

可愛くてたまりません(((o(*゚▽゚*)o)))

来年の今頃には、2号ポットいっぱいに育つはず

きっと美人さんになります (*^_^*)


IMG_7594-3.jpg







近くに居た、野ばらの精

このへんは、まだ植え替えしていません


IMG_7587-3.jpg



古参の野ばらの精は右側で、カクトロコ産

子株が一度出たので育てていますが

超スローでなかなか大きくなりません 

左の葉の色が青みがかっているのは、ゴロゴロとあちこちに居ます

右側の葉が白くてピンクがかっているのがお気に入りなので

そろそろ胴切して強制仔吹きさせようかな~~と思っています

この葉色の野ばらの精を増やしたい((∩^Д^∩))







室内管理のクッラスラ オルビキュラリス



IMG_7600-3.jpg



ランナーの先の子株の色!

ブラウンですぞ~~~~

きれいやわ~~~~と、ひとりニヤニヤ眺めています (o‘∀‘o)*:◦♪






見ていただいてありがとうございました +゚。*(*´∀`*)*。゚+







Comment:4
back-to-top