2017
03.08

エケベリアの植え替え、仕立て直しは続く・・・・

Category: 今日の作業

長いことブログを放置したままで 

いろいろとブログで報告せねば・・・と思うことはあるのですが

実生のロホホラさんが☆になり、モニラリアの実生が上手くいき

種まき後数日で発芽しています!

それから、エケベリア スターライトの花は黄色!

写真を撮ってる暇が無くて 


温室代わりに使っている倉庫があるので

夜でも作業ができるし、寒ければ石油ストーブも使えるしで

毎日、少しずつエケベリアの植え替えや胴切をやっておりまして

写真を撮ってる暇が無くて・・・ブログも放置です


エケベリアが終わる頃には、ユーフォルビアに取り掛かりたいので

なんとか暖かくなる前に済ませたいと必死なのです

夏に向けて、今年は白いプラ鉢に植え替えてみました

2種類のポットを150個調達しています

昨年買ったネームプレート500枚も無くなり追加購入

ほんとに良く増えました~~(//>ω<)


記録として植え替えの写真を撮ったのでアップします^^;


IMG_7595-3.jpg



白いポットに植えると、なんだか可愛らしさがアップする感じ ((^∀^*))

奥に見える4号ポットの胴切後に残ったお子様たち

場所を取るので、落ち着いたらまとめるつもりです

場所を取って仕方ないですから・・・

関係ないユーフォルビアも写ってますが・・・



IMG_7596-3.jpg



エケベリアも白いポットに収まるくらいが

可愛くてちょうど良いのかも・・・そう思えてきました^^

相変わらず、ラウリンゼは4号ポット・・・(*゚ェ゚*)




胴切もどんどんやってます

だんだん慣れてくると、胴切も怖くないです

テグスカットの感覚は癖になりそう~~




IMG_7597-3.jpg




IMG_7598-3.jpg



乾燥中・・・・







IMG_7599-3.jpg




クララのお子様は、ヒョロヒョロで大丈夫?って感じ・・・・






かわいいお仔さまが、顔を覗かせてくれるのが

待ち遠しい~~~

ブルーバードさんみたいにね!





IMG_7602-3.jpg







見ていただいてありがとうございました +゚。*(*´∀`*)*。゚+









Comment:10
back-to-top