2016
10.07

見つけたぞ!ダニ (゚д゚)

Category: ダニ

6日は、早朝より避難多肉をパーゴラ下へ戻すのに2時間

ヘトヘトに疲れ、午前中はドリンク飲んだり

ビタミン剤飲んだり・・・・仕事は・・・

写真を撮る暇もなかったので、ブログはお休みして

かねてから気になっていた、ダニ

ダニ被害にあって、オルトラン水に漬けた多肉を

夜、部屋の中でマクロレンズで調べてみました

1匹、動くものを発見したのですが・・・・撮影できず

やはり、オルトランではダニは死滅しないな~~と


で、今朝、心配だったブラックレディ

パッと見、ダニ被害にあってるのか分かりません


スマホにマクロレンズ装着して撮ってみました


動いていましたよ~~~



IMG_6567-2.jpg





まだ、葉っぱが変色して落ちたりはしていないので

今なら、まだ手当てができるかもしれない



IMG_6570-2.jpg




買ってきました!

逆さまからもスプレーできる霧吹きも 

葉裏にかけないといけませんから~~




IMG_6575-2.jpg


今度の連休に駆除したいと思います











ティンカーベルのお花が可愛くなっていました (*´v`)

くるんと曲がると可愛いですね~~

今年はつぼみが沢山ついているので

11月いっぱい花が楽しめそうです


IMG_6572-2.jpg










ハムシー

アップしていなかったけど

夏から、ずっと花を咲かせています

まだまだつぼみができていて

いつまで咲くのか楽しみです (´∀`*)



IMG_6573-2.jpg






見ていただいてありがとうございました +゚。*(*´∀`*)*。゚+







Comment:4
back-to-top