2016
08.06

シノクラッスラ 四馬路

最近、カメラで写真を撮ってブログにアップする!ができてなくて

スマホばかりで撮っていました

久しぶりに今朝カメラを出して撮ってみました

写真の加工サイズをスマホと同じにしてしまって

いつもより大きな写真になりました 




いとうぐりーんさんで、狩ったシノクラッスラ属 四馬路

いつのまにやらお花を咲かせていました

小さなつぼみが沢山で・・・・

マクロレンズでようやく花が見える程度、ちっさ~~~~デス (*´v`)



DSC_9569-11.jpg






花茎が長くて、1枚におさまりませんので

下のほうは、こうなっております

花茎の上がっている株は、葉が大きくなって

狩ったときには想像できなかった大きさです

周りの子株みたいな葉の大きさだったような気がします

黒くて・・・・きれいでした (´∀`*)




DSC_9570-11.jpg







なんだか、天竺に似ていると思いませんか?

天竺、カクトロコさんでは、クラッスラ属

他にシノクラッスラ属で載せているところもあります

この写真の葉の模様を見ていると、シノクラッスラかなって思えますが・・・・





DSC_9571-11.jpg



もう写真で、花も見たことだし花茎はカットして

周りの子株に栄養を届けてもらうことにしましょう +.(*'v`*)+








見ていただいてありがとうございました +゚。*(*´∀`*)*。゚+










Comment:2
back-to-top