2016
10.24

もうすぐ咲きそう~(*ノ∪`*)

Category: おもしろ多肉

もうすぐ咲きそう~だなんて

咲いてからアップしろ!なんですが・・・・

ネタもありませんので・・・・(#^.^#)




つるつるすべすべのお肌が羨ましい~~

右側の方も花芽が上がってきています


IMG_6868-2.jpg







歌麿さんは、夜咲きなんです

フラッシュ焚いて、撮ったけど

きれいに撮れなかったので開花写真は無しです 



IMG_6869-2.jpg







一週間前は、花芽も全く見えなかったのに

成長は早いなぁ~~~

黄色いお花が咲きそうですね~~


IMG_6870-2.jpg









こちらも・・・・

上の Scitulum を調べてみたら

清姫でした (;゜0゜)

模様がそっくりだなぁ~って思って調べてみました

でも、大きさは全然違うんです

どちらも好みだから良いのですが・・・(#^.^#)



IMG_6871-2.jpg








実生園で狩って来た、お二方はまだのようです


IMG_6872-2.jpg







過去記事じから引っ張ってきました

メセンの仲間らしいという情報しか無いオバツムさん

4月に白い花が咲きました

この夏は、週一でお水をあげていました

今は成長期か、元気で増えてる感じ

珍しいものなら増やしてみたいのですが

先端カットして土に挿したら良いですかね?



IMG_6097-1 オバツム








植え替え後、花が咲いているのを発見

フェルニア ペンデュラ



IMG_6874-2.jpg







ガガイモ

プセウドリトス ミギウルティヌス


また花芽が上がってきています (((o(*゚▽゚*)o)))


IMG_6873-2.jpg



反対側の下の方からも花芽が v(o゚∀゚o)v

ちいさなワインカラーのお花が、また見れる

うれしいなぁ~~~


このお方、愛仙園さんにもいらっしゃいまして

手で触れぬフレームの中に鎮座され

私のよりかなり大きかったので

数倍のお値段でした

大事にしよう~~~。゚(゚^∀^゚)σ。゚







見ていただいてありがとうございました +゚。*(*´∀`*)*。゚+







Comment:6
2016
09.20

プセウドリトス ミギウルティヌス

Category: おもしろ多肉
日曜日にお邪魔した温室(Coron Cactusさん)
烏羽玉の状態を見てもらってから
せっかくお邪魔したので、なにか一目ぼれするものはないか


ありました~~~

ガガイモ科の プセウドリトス ミギウルティヌス

ちょうど花が咲いていたので迷わず狩りました +.(*'v`*)+

生長はゆっくりなようで
これ以上はあまり大きくならない様子
可愛いままで居て欲しい~~~
夏越しが問題です・・・・


DSC_9579-2.jpg 



2号のポットに入っています
ガガイモ科の植物なので花は臭いようですが
近づいて嗅いでみないとわかりません^^;





DSC_9580-2.jpg 




お花はこんなんです








DSC_9581-2.jpg 




球体の表面も面白い (*´v`)
お菓子の様でもあります 






見ていただいてありがとうございました +゚。*(*´∀`*)*。゚+


Comment:6
2016
02.24

デウテロコーニア・クロランサ

Category: おもしろ多肉
カクタス長田さんの苗

ロゼットの大きさは、径1.5cmくらいと極小で
密生した群生株になるらしい

大きな鉢にもりともりと群生した姿を想像して・・・・
よだれがでそうになる 

アップでみてみると・・・・・


DSC_8532-1.jpg






DSC_8531-1.jpg







こんもりと・・・・土が見えないくらいに育つと
とても美しいと思います^^


DSC_8530-1.jpg



枯らさないように育てないと








見ていただいてありがとうございました +゚。*(*´∀`*)*。゚+












Comment:0
back-to-top